one piece stampede [movie]

先日、one piece stampede をみました。

子どもが小学生の低学年の頃は、テレビを一緒に見たり、映画館へ観に行ったりしてたんだけれど

もうずっと見てなくて、、、シニアの私にストーリーが理解できるかなあと 

思いながら付き合ったのだけど とっても面白かったです。
みている最中、最後の激闘シーンでは、みんなカッコイイ!!って思いました。[犬]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-05-03 10連休7日目 [movie]

10連休7日目


きょうは アベンジャーズ エンドゲーム を観に行きました。

3時間ほどの長さの映画でしたが、途中でだれることもなく

最後まで一気に見終わった感がありました。

マーベルの映画はわりと見てますが、全部は見ていないので

わからない登場人物もいました。

ペガサスに乗った人とか、、、宇宙を飛び回れる人とか、、、

家族が言うには、宇宙を飛び回れる人は、どうもキャプテンマーベルという人らしいのです。合ってるかどうか、、、


アベンジャーズは本当にこれで最後 というような終わり方でした。

もしそうなら 寂しいですが、でも

マーベルの映画はこれからも楽しみにしたいです。







コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アベンジャーズ [movie]

昨日こどもの日は、久しぶりに家族で映画を観に行きました。私たちが見たのは、マーヴェルの映画でアベンジャーズ/シヴィルウォーです。

いろんなヒーローが沢山登場してきましたよ。アントマンやスパイダーマンも登場したのには驚きました

 私はアントマンの映画を観たことがないので、スパイダーマンはコスチュームですぐにわかりましたがアントマンには気づくのが遅かったです^_^;

夕飯も外食しようということで映画が終わってから、時間があったので、映画館のある場所でクレーンゲームを楽しみました。クレーンゲームは本当にいつブリか、あまりやった事がなかったので、かなり盛り上がりました。

朝10時に家を出て戻ったのは夜8時間半す過ぎ頃でした。私は、もう本当に加齢とともに体力的にはクタクタでしたが、気持ちはとても 楽しい1日でした。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Finest Hours [movie]

もう3月ですね。
外は少し肌寒い。私はまだ冬のコートを着て お買い物にでかけました。

朝食の時に、夫が ベトナムへミニストップが進出していて、ベトナムのお子さん達におでんが人気らしいよ、と話していて
今日の我が家の夕飯は、おでんにしました。[ひらめき]
お弁当もそうなんだけれど、食事のメニュー 毎日の事ですが、どうしても思いつかないときなどは、結構テキトーになってしまいます。

日曜日に、ブリザードという映画を観ました。
お買い物のついでにシネコンへ立ち寄って ちょうど時間の良い上映時間だったという 偶然で観た映画ですが
すごくハラハラドキドキしましたよ。
上映館内はガラガラでしたが、大きなスクリーンで観てこそ この迫力は味わうことが出来ると思います。
3D上映で、なんとディズニーの作品ではないですか。
そんな迫力のある映画が上映中とは知りませんでした。
タイトルもポスターも地味なんだけれど、映画好きならば、おすすめです。[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Point Break [movie]

日曜日、猫カフェの誘いを断って、映画を観にいきました。

映画が始まるまでのちょっとの間に、座席でホットドックをパクパク食べて めちゃくちゃ熱いコーヒーをふうふうさましながら飲んで

私が観たのはX-ミッションです。
point breakが原題のようで、映画のイメージとしては原題の方が、観終わった後私には、なるほど~と思えました。

シネコンの中で一番大きなサイズのスクリーンで上映してて、自然に挑む人々の挑戦のものすごい迫力に圧倒されました。

新しい言葉を覚えました。
Xスポーツ エクスストリームスポーツ。

CG映画を見慣れていますが、これは、口をポカーンと開けて観てしまっていました。
驚きです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスティーヌ・フェルベールさんから元気をもらいました [movie]

土曜日に 映画 パディントンベアーを観にいきました。
私は、パディントンのお姿は知っていましたが、(プレジャーフォレストにも何回か行きました)
物語の本は読んだことがなかったです。

映画は、もうそれは、まるで、パディントンがそこで息づいているようでした。
お子さんも沢山観に来ていて、未就学のおこさんも多かったです。
でも少し怖いところもあったかも。
映画館に泣き声も聞こえてきたり元気な笑い声が聞こえてきたり、華やいだ感じのにぎやさがありましたよ。
小さなお子さんがいるとこんなににぎやかなのだな~と、昔の我が家みたいな懐かしい気分に浸りました。

ブログにパディントンの映画を観にいった事を書こうかな~と思ったりしましたが、迷っていました。

パディントンの映画を観ているうちに、だんだん M.Eの事を思い出してしまいました。
今も1人でいる時 メソメソとしてしまうのです。
本当に I miss you です。
とても利口で、私の相棒でした。
生まれたばかりの息子を、本当に愛ぶかく見守っていました。

今朝4時に起きて、お弁当を作って、家族が起きてくるまでの間、寒くて、静かで、窓の外は暗くて 
きまってM.Eがいつも、傍らに来てくれていたのです。
パディントンを観てから、M.Eの事を想ってしまい、ものすごく悲しくなっていました。
だいたいからして、私はヘタレなのだな~と思います。

今朝、NHKのイノッチで クリスティーヌ・フェルベールさんの特集を見て、ちょっと元気になりました。
紹介されていたレシピでおいしいリンゴのジャムを作ってみたいなあと思いました。
上手に作れたら、HIROおばさんにもプレゼントしたいです。

160001.jpg
160002.jpgクリスティーヌ・フェルベールさんのレシピ メモしました。
ジャムをコンフィチュールって言うと、またおしゃれな響き


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

movie> blidge of spies [movie]

この記事は 12時に更新されるように設定しました。[晴れ]

日曜日は スピルバーグ監督 トムハンクス主演のブリッジオブスパイ を夫と観ました。
実話を元に作られた映画なのだそうです。
私は、映画を観るときストーリーなどは事前に調べたりせずに全く知らないままに観にいってるのです。
なので、映画を観終わった時に、 おお~こんな映画だったとは~ って驚きもあったりするのです。
CGが使われているのだと思いますが、映画の舞台となる当時の様子が実写との区別がわからないくらいに表現されていて、その技術はすごいな~と思いました。
私のトムハンクスさんについての俳優としての印象は フォレストガンプの時から変わっていませんでした。彼に悪役は似合わない、温かさがにじみでている役者さんなんだな~


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

movie> i love snoopy [movie]

昨日 スヌーピーの映画を観にいきました。
行き当たりばったり、映画を観るつもりはなかったのですが、
お買い物をするショッピングセンター先のシネコンで、
上映時間のタイミングが合えば観ようかな~という感じでタイムスケジュールを見ましたら、
海難という映画とスヌーピーが調度いい具合。

吹き替え版でした。
やはり小さなお子さんが多かったです。
声が福くんとまなちゃん。とても素朴な自然体な吹き替えと内容も心温まるものだったので、
デジタル処理のアニメ画像だという事も気にならず 楽しめました~
映画を観ていながら、その最中にどこからか小さなお子さんのゲラゲラ笑っている声が聞こえてきてまた癒される。
ハートフルな映画です。
男の子も女の子も楽しめると思います。 昔昔の大昔にピーナッツ本読んでいた私もとても楽しめました。
最近、テレビのCMでスヌーピーをやっているお父さん犬もとてもかわいいですね。
s1.jpg入館時、ポストカードをいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。