christmas ブログトップ

craft > greeting card [christmas]

朝4時に起きてお弁当作り。
ゴミを6時頃出した時、朝はもの凄い雨で肌寒かったです。
7度ぐらい。
それが、お昼は20度を越えていて 10度以上の温度差、こんな天気 記憶にありません。

郵便局へ出かけたのですが、上着なしで出ました。
郵便局へは、クリスマスのギフトとグリーティングカードを出しに行きました。
私はニューヨークの友人へ、
子どもは学校からJ3の時にホームステイでカナダへ行った時のホストファミリーへ。
以前は、ヨーロッパに住む身内へも出していたのですが、最近はやりとりをしていません。
メールやスカイプでいつでも連絡を取り合えるとても便利な時代になりました。

私は手作りのカードです。

1s.jpg
2s.jpg


子どもがハンズで選んだカードは白木で作られていて、ボタンを押すとクリスマスソングが流れてました。
裏にメッセージを書いていました。
3s.jpg
4s.jpg battery changeableでしたよ。cardもどんどん進化していますね。


nice!(0)  コメント(0) 

ornamental [christmas]

今日は、朝焼けで景色が赤く染まっていました。
朝食の支度をしている時にその事を夫が教えてくれて、見ましたらテラスからの眺めが本当に美しかった。
それはひと時の事、すぐに曇ってしまいました。
深い灰色の空で寒そうな感じがしましたが、実際お買い物に外へ出てみたら意外にもそうでもありませんでした。
今日は一日中ずっと深い曇り空の気配です。

1s.jpg
2s.jpg


ornamental
去年と一昨年は、ツリーを飾りませんでした。
今年は飾ろうと思い まずはCMで流れているお店で、かわいいのを少し選びました。
子どもが朝ツリーを見るや、「おっ、ツリーだ」と小さな声で言ったのが聞こえたので 飾って良かったなあと思いました。
ツリーの飾りつけは子どもの仕事でした。
子どもが中学に入ってからは、私の仕事です。
オーナメントを飾るときにふと手が止まります。 子どもが小さかった頃のいろんなクリスマスの事を思い出します。
小さな頃本当におおはしゃぎのクリスマス。アメリカにいる友人や、ヨーロッパにいる家族から、送られてくる箱をツリーの木の下に置いてクリスマスの日に一つ一つ開けては大喜びの声を上げていました。サンタさんからの贈り物のリクエストを一生懸命書いてたり。懐かしい日々です。歳をとっていくと、思い出に馳せる時間がだんだん増えていくのでしょうか?
そんな過ぎていった時間を、しばし、楽むことができました。
1s.jpg
書いて張ったサンタさん(2歳時)
2s.jpg
空き缶で作った振ると鈴の音がするサンタさん(3歳時)

4s.jpg
今年のニューフェイス スノウボウルとシュガーケイン




きのうは服を作る時間はありませんでした。
これからキッチンのお掃除と トイレと お風呂と 窓枠をきれいにしようと思います。
そのあと夕飯の仕込み それから服作りをしたいです。出来ますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

リースをテーブルに [christmas]

子どもが10才の時に、リースを作るワークショップに参加して作ったものです。

1s.jpg
シナモンや月桂樹の葉を使ったスパイスのリース。リースに顔を近づけると、今も香りが残っています。

2s.jpg
クリスマスプレート。これは何年か前に不二家で配られたものです。
4s.jpg

プレートの上にスパイスリースを載せてダイニングテーブルの上へ


nice!(0)  コメント(0) 
christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。