これから ブログトップ

毎日を大切に生きるということのために [これから]

検査の日々が続きます。
痛みも日々少しずつ、増してきました。
家族の前で、なるだけ、つらい姿は見せたくない。
だって、痛みに歪んだ私の顔をいつもみせていたら、おうちの中が、暗くて重苦しい雰囲気になっしまう。
そんなの絶対にいやなんだけれど。
私の思いと反対に、逆らって、咳がではじめると、骨転移した股関節に激痛が走り、コントロールできなくなってしまう。
痛み止めをもっと強くしてもらわなければ。


コメント(0) 

2019-04-21 [これから]

何度も 腰折れ状態の私のブログです。

ネットへつなげるのが 面倒になってしまっていました。もの忘れもすごいひどいし。[たらーっ(汗)]


まわりの方や 身内などに 迷惑をかけたく無いなあという気持ちが最近ひしひしと 

本当にとっても強くなりました。


このブログは、私にとって ボケ防止。

いま一度 この手元にある古いパソコンを使ってみようと思います。


 最近やばい私。もの忘れひどすぎる私。 ボケ防止の為に努力です[犬] 。

タグ:シニア
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018-06-13 [これから]

前回のブログ投稿から 一年以上が過ぎてしまいました。

また、始めようと思います。


シニアのボケ防止の為のdiary blogです。[犬]


楽しく続けられればいいなあと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-01-05 [これから]

今年はじめての投稿です。
あけましておめでとうございます。

12月は、用事に追われ、自分の為の時間があまりとれませんでした。
でも、最後の大晦日の夕方から年が明けるまでの数時間は、ゆっくりと好きに過ごす事ができましたので 終わりよければすべてよしよしです。

大晦日の日、朝からおせちを作りました。
伊達巻も作るつもりでいたのですが 途中で予定変更、疲れてしまい作らずに急いでお店へ走りました。[たらーっ(汗)]
家族は明け方近くまで起きていたようで、ひとまず眠って、その後に再び元旦のお昼近い11時頃にリビングへ舞い戻ってきました。
私は年越しお蕎麦を食べたら一気に眠くなり、1時頃にはすでに爆睡、元旦朝の6時には起きて、おかげでと言っては、なんだか申し訳ないのですが、11時頃までのんびりと過ごす事が出来ました。

2日は、スターウォーズのフォースの覚醒を MX4D で観ました。
12月に吹き替え版を一度観ていたのでよかったです。 
振動があったり、背中をノックされたり、煙が立ち込めたり、香りがしたり、風が吹いてきたりと、上映中ずっとそんな感じです。
気持ち的に余裕ができ、一回目では気づかなかった事などもわかったりして、2回目でも十分楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]

3日は、湯島天神へ初詣に行き、その後上野をブラブラした後で、東京タワーへ行きました。
東京タワーでは、ワンピース展をやっていたので、ワンピースタワーのアトラクションを楽しみました。
展望階には4時半ごろ上りましたが1Fエレベーター、乗るのに混んでいました~
お茶して、帰る頃のPM6時頃は全く並んでいませんでしたので 夜の方が空いているのかもしれません。
20160105 100s.jpg展望階から遠くに富士山が見えました。
20160105 122s.jpgワンピース展 ショーにて サンジさん 
20160105 118s.jpg ゾロさん

20160105 129s.jpg2016 と東京タワーに表示されていました。


昨日は、お正月三が日の間に、溜まりこんでいた家事雑事を消化すべく
お洗濯とか、お掃除とか他愛ない作業をこなして過ごしました。

今日5日は、夫が仕事始めで 私も日常の暮らしに戻り家事色々、午後から用事で郵便局へ行ってきました。
今年一年 頑張ってすごそうと思います。
本当に物忘れがひどすぎる私です。
忘れないようにせねば。と思っているにもかかわらず忘れてしまう。どうしたものか、、、
今年は、なるだけ記録をしていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

2015-11-05 [これから]

日々のちょっとした事を書き留めておこうと思います。
観た映画や読んだ本 季節の景色とか
家族とMとそのエピソード。 


 



nice!(0)  コメント(0) 
これから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。