クリスティーヌ・フェルベールさんから元気をもらいました [movie]

土曜日に 映画 パディントンベアーを観にいきました。
私は、パディントンのお姿は知っていましたが、(プレジャーフォレストにも何回か行きました)
物語の本は読んだことがなかったです。

映画は、もうそれは、まるで、パディントンがそこで息づいているようでした。
お子さんも沢山観に来ていて、未就学のおこさんも多かったです。
でも少し怖いところもあったかも。
映画館に泣き声も聞こえてきたり元気な笑い声が聞こえてきたり、華やいだ感じのにぎやさがありましたよ。
小さなお子さんがいるとこんなににぎやかなのだな~と、昔の我が家みたいな懐かしい気分に浸りました。

ブログにパディントンの映画を観にいった事を書こうかな~と思ったりしましたが、迷っていました。

パディントンの映画を観ているうちに、だんだん M.Eの事を思い出してしまいました。
今も1人でいる時 メソメソとしてしまうのです。
本当に I miss you です。
とても利口で、私の相棒でした。
生まれたばかりの息子を、本当に愛ぶかく見守っていました。

今朝4時に起きて、お弁当を作って、家族が起きてくるまでの間、寒くて、静かで、窓の外は暗くて 
きまってM.Eがいつも、傍らに来てくれていたのです。
パディントンを観てから、M.Eの事を想ってしまい、ものすごく悲しくなっていました。
だいたいからして、私はヘタレなのだな~と思います。

今朝、NHKのイノッチで クリスティーヌ・フェルベールさんの特集を見て、ちょっと元気になりました。
紹介されていたレシピでおいしいリンゴのジャムを作ってみたいなあと思いました。
上手に作れたら、HIROおばさんにもプレゼントしたいです。

160001.jpg
160002.jpgクリスティーヌ・フェルベールさんのレシピ メモしました。
ジャムをコンフィチュールって言うと、またおしゃれな響き


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2016-01-192016-01-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。