今日やろうと思う事 [経過状況]

きょうのこと

昨日のお昼はおトイレ掃除 晩ご飯を作りお茶碗を洗っておいてよかった。

今日は yシャツのアイロン掛けと近所にお夕飯の買い物をしたい 

それと少しばかり断捨離をしよう。

旦那さんに、クリーニングを出しに行ってもらうついでに、コーン缶詰を買ってきてもらおう。それを使ってコールスローサラダを作ろう。

夕飯は、栗原はるみさんレシピの新じゃがと牛肉の甘辛煮 コールスローサラダ ワカメとシメジのお味噌汁  写真もとるつもり。それが、ちょっと楽しみ

写真をとるのって、その撮る直前までの心の華やぎ、楽しさ。

撮った瞬間の、ワクワク感。撮った後の、心の中にちょっとした満足感が残る。

 

それはきっと、また自分で振り返ってその写真を見ようと思うから。家族や、友人たちにも機会さえあればいつか見せられるときがあるかもしれない と思ったりして。

ちょっと大げさに言い過ぎたかな。夕飯の写真を撮るだけなのだけれど




癌のこと

痛みで眠りが浅い日が続く

咳き込むと激痛が走る。目下の闘いはこの今も襲っくる激痛。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。