友ランチ [つれづれ]

今日は子供は始業式で学校へ行っています。
私は暖かかったので 薄手のジャケットでお買い物に行きました。
私の住む街ではまだ桜は 2分咲きとか3分咲きとかそのくらいでしょうか
日曜あたりまでには一気に満開になってくれればよいのですが...
そうすれば、家族みんなで休日に美しい満開の桜並木を眺めて楽しめるのだけど.... 

 
友ランチ--------- 

子どもが幼稚園時代からのママ友(でも もはやママ友ではなくて友人)aさんと 昨日ランチをしました。

このランチ
お誘いメールを頂きながら、私の無精で2週間もスマホを見ていなかった為に aさんへの返信がものすごく遅くなってしまい いったいcharsさんは元気なのだろうか 大丈夫なのだろうかと、思っていたそうなのです。[ふらふら]
aさん、私からの返信があり ”無事とわかって ほっとしたのよ~ 本当に心配だったわ~” と おっしゃってくださりました。そんなふうに心配して下さるお友達にとても申し訳なかったです。
シニアになるとメールの数も減り全くない日があったりするとチェックするのを忘れたりしますが、だからといってスマホをほうったらかしはダメですね。気をつけねばと思いました。

ランチは アマルフィ ノベッロというお店で食事したのですが、お話に夢中で ”お料理の方は お互いあまり印象に残って無いわね~ 今度はもっと味わいながら食べましょうね” と お互いクスクス笑いながら別れました。 次は我が家に遊びに来ていただくお約束をしました。 
お会いして 本当に色々なお話をしているうちにあっという間に過ぎてしまった楽しい時間でした。

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
付録で青木和子さんの刺繍を2018-06-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。