サフィニア3回目の冬越し [winter]

タイトルの通りなのです。
サフィニアは購入した時、タグに一年草と書いてありました。
「花力が違いますサントリーフラワーズ」みたいな広告を見て 不精な私でも育てられるかもと思い選びました。
小さな苗を確か300円ちょっとぐらいで買ったと思うのです。(400円しなかったのは確か。)
ピンクとオレンジとレッドの三鉢を黒い小さなビニルのポットで購入しました。
調べてみたら、毎年お花を咲かせることも可能だと知り、毎年育つといいなあと思い育ててみました。
結局、現在、レッドだけが残り、夏になると沢山花を咲かせてくれます。

暮れに家のパソコンの中のデジカメ写真のデーターを眺めていたらサフィニアの写真を見つけました。
多分撮った時 私は、よほど嬉しい気分だったのだと思います。
私の撮った植物の写真を誰かに見せようなどという動機はなかったでしょうから[わーい(嬉しい顔)]

suntoryflowers2013.jpg
↑2013年の秋ごろ

suntoryflowers2014.jpg
↑2014年に 写真はこのような状態ですが次々と沢山お花を咲かせてくれましたsuntoryflowers2013-2.jpg
ずっと同じサフィニアです。   ↑2014年に 飾ったりして楽しみました。

↓そして今朝 撮った写真です、今年の夏も咲いてくれそうです。
suntoryflowers.jpg

企業で作られたお花のようです。
サントリーフラワーズで検索すればサイトが表示されます。[ポケットベル]


暖冬だからでしょうか
↓昨日こんな大きなサイズのクローバーを近所の道端でみつけました。
clover.jpg

節電にも励みたいです。私はもの忘れがひどいのですが、これは忘れないようにしていかねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
quilt > kit >c..2016-01-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。