ロロンかぼちゃ [料理]

配達のお野菜の中にロロンかぼちゃが入っていました。roron.jpg
大きいので、半分を冷凍で4日ほどは保存できるピューレに。そしてそれは無くなるまでスープへ、

ピューレの状態↓
1s.jpg

ロロンかぼちゃはスープにとても向いているかぼちゃだと思います。
とてもなめらかなスープになります。
NHKの「今日の料理」のレシピサイトの 「かぼちゃのポタージュ」のレシピを参考に作りました。
お米を少し入れるのがこのレシピのポイントでしょうね。[晴れ]
 

半分はコロッケにしています。沢山出来ますので、夕飯と残ったら、翌日のお弁当のおかずにも
作り方は、とてもシンプル、皮を剥き3~4センチ角に切ったかぼちゃを加熱して熱いうちに、
バターとハチミツとお塩しょうしょうを入れてマッシュし形をととのえ
あとは小麦粉 卵液 パン粉 の順につけて 170度で2分。ひっくり返して1分。
2.jpg




今日のお弁当に入っています。[わーい(嬉しい顔)]

ブログのタイトルをハーモニーから、  季節と手仕事diary* に変更しました。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2015-11-12ポテトチップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。